セザンヌヘアマスカラでアラフォーの白髪とアホ毛を解消!

アラフォー世代に突入し、増える白髪と格闘する日々。

過去に資生堂プリオール白髪用ファンデーションについて記事を書いたのですが

↓↓

nohoho--n.com

記事を書いてから約2年が経過し、2個目を使い切ったので

そろそろ白髪隠し対策の商品アップデートをしてみようと思い立ち

いろいろと探し始めました。

そこで気になったのがセザンヌのヘアマスカラ

一本で白髪も隠せてアホ毛も抑えてくれるという優れもの。

 

今日はセザンヌのヘアマスカラを

アラフォーの私が使用してみた個人的感想を書いていきたいと思います。

現在の白髪対策

2~2.5ヵ月ごとに美容院でヘアマニキュアをしてもらって(ヘアカラーだと頭皮が炎症して荒れてしまう為)、白髪が目立ってきたらプリオール白髪隠しファンデでぼかしています。

ヘアマニキュアはヘアカラーに比べると頭皮には優しい反面、色もち期間が短い!

そんな頻繁に美容院に行くお金も時間も大変なので

次の美容院に行くまでのつなぎで白髪隠し商品が私にとって必須なのです。

年齢とともに増えるアホ毛

最近加齢とともにアホ毛の量も増えて、髪のうねりも若干気になり始めました。

年齢的にあまりにもアホ毛の量が多く出ているとだらしなく、より老けて見えるので
朝ブロー仕直したり、スタイリング剤で抑えてみたりと試行錯誤の日々。

そこで辿り着いたのが庶民の味方、プチプラコスメ界で人気のセザンヌのアイテム。

セザンヌヘアマスカラはどんな商品?

マスカラタイプになっていて、1本で髪色補正と飛び出るアホ毛を抑えてくれるという優れもの。

価格は¥715(税込)

色はアホ毛切れ毛だけが気になる方用のクリア

髪色補正もしたいという方向けのダークブラウンの2色展開。

私が一番魅力に感じた点は、飛び出る白髪も整えるという文言!

 

 

白髪だから衰えてくれればいいものをなぜが元気に黒髪よりピョンと飛び出るので困りものです。

セザンヌヘアマスカラの使い方

容器を立てた状態でゆっくりブラシを引き抜き、アホ毛や前髪等の生え際から毛先に向かって、飛び出た髪を寝かせるように塗布します。(公式HPより引用)

私は下記の動画を参考にさせてもらい使ってみました。

塗り方のコツなどを紹介されています。


www.youtube.com

色はどんな色?

腕に付けてみました。

ダークブラウンと記載がありますが、光によってはグレーっぽく見えます。

髪色が明るい方は少し暗く感じるかもしれません。

実際に塗ってみました

お目汚しですが、塗布前の白髪具合とアホ毛の様子です。

塗布前↓

実際にブラシで塗っていきます。

ササっとブラシでとかしていくだけでアホ毛は簡単に抑えられました!

↓塗布後

ピンボケしてしまっていますが、

アホ毛は抑えられ、白髪は何となくぼかせているのではないでしょうか⁈
↓↓

サイドにも塗ってみます。

なんとな~く目立たない程度にぼかせました。

セザンヌヘアマスカラを使ってみた感想、まとめ

アラフォーの私がセザンヌヘアマスカラを使ってみた個人的最大のメリットは

アホ毛対策と髪色補正のスピードの速さ!!です。

やはり忙しい朝はスピード重視!

アホ毛だけだったらブラシをサッと通すだけで抑えられるのでホントに時短

髪色補正に関してはコツを掴むとプリオールより早く塗れるようになりました。

 

今までマスカラタイプはパリっと固まりごわつきが気になるという口コミを多く目にした為避けてきました。

初めてマスカラタイプを使用してみて気になったことが

以下の3点です。

公式ではパリっと固まらずと記載されていますが正直パリっと感はやはり感じました。

速乾と記載されていますが塗ってからしばらくは結構手に付くこと

塗った後しばらくは衣服や手に付かないように注意が必要です。

早くブラシを抜き差しすると洗面台が結構汚れること。

公式説明通りゆっくりブラシを引き抜いて、液が飛び散らないように注意が必要です。

(といっても、忙しい朝はせっかちになっていつもマスカラ液で洗面を汚してしまうのですが・・・)

 

上記3点が気になりましたが、

それを踏まえても私にとっての最大のメリットが速さです。


アホ毛対策の持続力は個人差があると思いますが

私の髪だと朝塗ってお昼頃にはまたぴょんぴょん飛び出てくるので

携帯して一度塗り直しが必要な感じです。

(ズボラなので持ち歩くのが面倒で朝一度付けただけになってしまっていますが・・・)

ゆっくり時間が取れて1日長持ちさせたい場合はプリオールの白髪用ファンデを、

とにかく時短!時短!にしたい日はセザンヌのヘアマスカラが良さそう。

シャンプーで簡単に落とせるのも魅力のひとつです。

 

ズボラ人間なのでできるだけ負担にならず、時短、簡単、コスパ良くケアできる

エイジング対策をこれからも模索していきたいと思う今日この頃です・・・。