【ボトックス注射で少しは若返った!?私のビフォーアフター】

ブログにお越しいただきありがとうございます!

 

私は定期的に額の横じわにボトックス注射をうっています。

 

初めて注射した時の感想や注射しようと思った経緯は

過去の記事に書いています。

nohoho--n.com

今日は3回目をうってみての感想や効果をシェアしたいと思います。

まずはbefore写真をご覧ください

(↓↓目を大きく開いている時の額の状態です)


注射の効果が切れてくるとくっきり表れる横じわ・・・
2回目をうってから半年ほど経過している状態です。

Afterはこんな感じです

施術3日後(目を見開いている状態です)

表情の癖で眉山の筋肉は盛り上がりますが、
横じわがほとんど目立たななくなりました!


(こちらも目を大きく開いている状態です)

比較するとこんな感じです↓↓

 

2か月経過した現在もほぼキープされています。

施術の流れはこんな感じでした

今回のクリニックでは
事前にカウンセラーの方からのカウンセリングはなく

医師のカウンセリング、診察

会計

施術
という流れでした。

カウンセラーの方からいろいろなメニューをおススメされることなく
必要なものだけを受けられ、金額も記載通りだったので安心できました。

残念だった点は予約制なのに待ち時間が長かったことです。

痛みは?施術時間は?

痛みの感じ方は個人差があるので表現が難しいですが
3回目にしてようやく痛みに慣れてきました。
針を刺す時チクッとはしますが個人的に我慢できる痛みレベルです。


初めてうった時のクリニックでは
痛みがあるので、麻酔をカウンセラーさんにおすすめされました。
何も知識がなかったので、言われるがまま別料金を追加して
貼る麻酔をしてからうってもらいました。
それでも痛かったのを記憶しています。

 

2回目をうったクリニックで
「貼る麻酔の有無であまり痛みの変化はないですよ」
と教えてもらってからは麻酔なしでうつことにしています。

今回も麻酔なしでした。

 

施術時間は10分程で終わりました。

単位数は??

今回のクリニックは額の横じわへの標準注入量は16単位でした。

今回うってみて実感したのがこの単位量の重要さです。

2回目のクリニックでは10単位と若干少なかった為
効果が切れるのが速かった感じがします。
(ちなみに初めて来院したクリニックでは記載がなかった為
単位数は不明です)

しわの状態、個人によっても違うと思いますが
額だと大体平均10~15単位注入されると
一般的な効果持続期間が得られるそうです。
下記のサイトを参考にクリニック選びをしました。

 

www.s-b-c.net

医師にしっかり相談すると良いと思います。

かかった費用は??

今回かかった費用は
8000円(アラガン社製)←米国産。日本国内で唯一厚生労働省の認可を受けている製剤)

クーポン500円使用で

7,500円でした。

額の横じわに3回目のボトックス注射をうってみての感想、まとめ

美容医療に関しては賛否両論あると思いますが
私は毎回うって良かったと思っています。
額の横じわが目立たなくなるので、鏡を見た時の気分が違います。
永遠に持続するものではないので、定期的に費用がかかりますが
個人的にそれだけの価値があると感じています。

もちろん副作用やリスクが出る場合もあるので
医師としっかり相談してから決めることが大切です。


私は現状、今後もボトックス注射を続けていこうと思っています。

額の横じわが気になって
ボトックス注射をうけようか迷っている方の参考になれば幸いです。