【生え際・わけ目の白髪対策】資生堂プリオール白髪用ファンデを使用した感想

白髪が気になっているアラフォー女性のみなさま。
白髪対策はどのようにされていますか?

髪が長い方は、髪をおろしている時は気にならなくても
結んだときにチラリと白髪が見えて気になるという方も多いのではないでしょうか。

私は三十路に突入した頃からちらほら表れはじめ、
アラフォーに突入したこの頃では生え際や分け目部分が更に目立ち始めました。

最近は髪が伸びてきて結ぶことが多くなってきたので、
サイドやトップの白髪が気になります。
朝、鏡を見てテンションダダ下がりに・・・。

今までの白髪対策

美容院でカラーをしてもらっているのですが、
数週間経つと、ちらほらとまた気になってきます。

かと言って、そんな頻繁に美容院ばかり行けないので
時間とお金の節約で美容院と美容院の間に自宅で市販の白髪染めをしていました。

しかし、面倒くさがりの私には自宅での白髪染めは向きませんでした。
まず服や床、手が汚れないように対策するのが面倒

一番嫌だったのが、カラー剤をお風呂で洗い流したあとお風呂場が汚れること!!
風呂壁やバスタブ、床に飛び散るカラー剤が跡に残らないよう
かなり気にしながら洗い流していました。

そんなこんなで面倒くさがりな私でも
手軽にできる白髪対策は何かないかと探したところ
白髪用ファンデなるものがあることを知り使ってみることにしました。

現在の白髪対策

資生堂プリオール ヘアファンデーション

ヘアファンデーションを使用しています。
自宅での市販カラー剤は使用せず、美容院でカラーをしてもらい
伸びてきて白い毛が目立ち始めたら、白髪かくしファンデでぼかす
というかたちに落ち着いています。

ヘアファンデーションとは

既に使用されている方はご存知かもしれませんが、
何それ??という方に向けて
資生堂プリオール公式サイトに記載されている説明文を載せておきます。

白髪を一瞬でカバーする白髪用ファンデーション
生え際、わけ目、耳のまわりなどの気になる白髪をメイク感覚でサッと隠します。
ベタつき、ごわつきのない、ふんわりとした仕上がり。
汗や雨に強く、色落ちしにくいのにシャンプーでカンタンに落とせます。

資生堂プリオール公式サイトより

顔用ファンデーションの髪版ですね!

ヘアファンデーションを選んだ理由

ピンポイントで隠せる白髪用マスカラも検討しましたが、
マスカラタイプはべたっとして髪が不自然な感じになる、
ごわごわするなどの口コミを見たので

ファンデーションタイプを使ってみることにしました。

数あるヘアファンデーションの中、プリオールを選びました。
資生堂なら間違いなさそう!という個人的な偏見と
YouTubeでいくつかレビュー動画を見て評価が良かったからです。

プリオール白髪用ファンでの使い方使い方はとっても簡単!!

使い方はとっても簡単!!

付属されているブラシにファンデーションをサッと取って
気になる白髪部分に塗るだけ!

これならめんどくさがりの私でも続けられます。

使い方のポイント

使い方を見てみるとポイントは
狭い部分はブラシを立てて、広い部分はブラシをねかせて塗るとのことです。

実際に使ってみました!

美容院に行く数週間前の、一番白髪が目立つ期間中しばらく使ってみました。

塗布前     

髪をおろしている時はほとんど目立たない白髪ですが・・・

表面をかき上げると・・・

↓↓

!!!!!
白い毛が表れました!!!

                                          塗布前

現実を受け入れなければいけません!泣

早速対策していきます!

塗布後

上記、使い方のポイントをふまえて塗ってみました。

いかがでしょうか?

画像を横に並べて比較してみます。

どちらも白熱電球の下で撮りました

だいぶ白い毛がぼかせているのではないでしょうか?(自画自賛)

お次はトップの部分

白髪もプリンも目立ちますね・・・汗

トップ部分も塗っていきます。

塗布後

こちらも横に並べて比較してみます。

自然光で撮りました

どうでしょうか?
完全にとまではいきませんが、こちらもだいぶ
ぼかせているのではないでしょうか。

資生堂プリオール白髪かくしファンデを使ってみた感想、まとめ

とにかく簡単にコスパを抑えて対策したい!!
市販のカラー剤は使いたくない
美容院に行くまでのとりあえずの白髪隠しができれば良い

という私のような面倒くさがりやさんにおススメです。

白髪が気になる部分にサッと塗るだけ
時間を置く必要なく、市販のカラー剤で染めるより髪のダメージもありません
洗い流した後でもお風呂の汚れは気になりませんでした。
コンパクトなサイズなので、携帯にも良さそう
出先のトイレで鏡を見た時、出かける前は出てなかった白髪が
ぴょこっと飛び出していることってありますよね。
そんなときサッとひと塗りして隠すのにも良さそうです。

最後に資生堂プリオールヘアファンデーション商品情報

カラーはブラックダークブラウンブラウンの3色
私はカラー剤が抜けきった明るめの髪色だったので
ブラウンにしました。
伸びてきたトップの黒い地毛部分は
ダークブラウンでも良かったなぁと画像を見て思いました。

販売価格は1,650円(税込)
私はAmazonで探して購入したのですが
1,300円程度で購入することができました。

【資生堂公式】プリオール ヘアファンデーション


更に白髪の量が増えてきたら、他の方法を考えようと思いますが
しばらくの間はこの方法でいこうと思います。